戸田市こどもの国のイルミネーション

戸田市児童センターこどもの国

戸田公園駅の東口から出て、駅前の通りを真っ直ぐ。右手に「戸田市児童センターこどもの国」があります。

戸田市こどもの国のイルミネーション

中に公園、プール、保育園もあり、正にこどもの国です。

(改修前はスイカ模様のドームのプラネタリウムもあったのです!)

そんなこどもの国ですが、現在イルミネーションが綺麗です。

戸田市こどもの国の大きな木のイルミネーション

魔法の物語に出てきそうなマジカルな木です。

イルミネーションのトンネルもあります。

戸田市こどもの国(公園)のイルミネーションのトンネル

戸田市こどもの国のイルミネーショントンネル

そして不思議な世界観!!笑

戸田市こどもの国の不思議な世界観

カンガルーがいます!!

ちょっと良く分かりませんが、かわいいです!!

そして、雪だるまの周りに集結する小トナカイたち!!

戸田市こどもの国の雪だるまと鹿のイルミネーション

戸田市こどもの国の恐竜のイルミネーション

恐竜だってイルミネーションのネックレスをしちゃいます!!

これらの恐竜は改修前からいたのですが、残ってくれました!

戸田で生まれ育った身としては嬉しい。

なかなか良い味を出しているイルミネーションです。

小さなお子さんと夜に散歩に行ってみたら喜ぶと思います。

 

 

所在地

戸田公園駅の東口から出て、駅前のメインストリートを真っ直ぐ進めば右手にあります。

 

思い出を語らせて

こちらの「子供の国」、現代風のきれいな公園で、さすが資金力のある戸田市です。

というのも、数年前に大規模なリニューアルを行っているのです。

私が少年時代に遊びに行っていた子供の国にはスイカ屋根のプラネタリウムがありました。 f:id:gattenkun:20201227102412p:plain

それも友達とサラッと寄って受付の方に「観たいです」と言えば2人だろうと動かしてくれます。 ある意味贅沢な、古き良き児童館でした。

イカドームを検索していたところ、ベルクスボンボンさんのブログにたどり着き、当時の写真なんかを見て懐かしい気持ちに浸りました。

今となっては見ることのできない貴重な記録です。

現在の子供の国も、今遊んでいる子供達の良い思い出になるのでしょうね。